こころのとびら(2000.01〜)


2000.01/30

「ファイトクラブ」を観に行きました。感想は「よくわからない」です。(^^;

bitTOUR's#9756(\2,600)を購入!

いまさらながら「椎名林檎」の「本能」購入〜

2000.01/29

住んでいるマンションの理事をすることになってしまいました。
まあ誰でもいつかはやるんで早いか遅いかなんだけど...
とりあえず2年間がんばろう。(^^)/

2000.01/28

倉敷科学センター毛利さんの搭乗するシャトルをみてみようは ちょっとワクワクしますね。

2000.01/25

本やタウン有隣堂本店から注文した「MINDSTORMS」(著者:Seymour Papert,訳者:奥村 貴世子)を 受け取りに行きました。
01/19 10:53 サイトから購入申し込み
01/19 16:51 注文確認のメール到着
01/25 12:02 入荷案内のメール到着
今回はお店に在庫がなかったので取り寄せでした。

ちなみと氏はLEGO MindStomrsの名付け親だそうです。

2000.01/23

やっぱり動画があると動きを伝えられてイイですね。

2000.01/19

LEGO MINDSTORMSの世界を購入

2000.01/18

友人から インターネットビューカムを 借りたのでMindStormsを撮ってみました。
ここをクリック!→ACROBOT
お手軽に動画を撮れるので結構よいなって思ったんだけどちょっと持ちづらい...

2000.01/16

今日は午前中は仕事でした...(涙

午後はLEGOをさがす旅をしましたが新しいお店は開拓できませんでした。
とりあえずトイザラス磯子店で #8417(\3,799)を購入!

臨時収入(\20,000)がありました。(喜

2000.01/11

RAGE128に対応したXFree86-3.3.6が公開されました。
とりあえずRAGE128の勉強するか。

2000.01/10

西武百貨店池袋店に #8480(\22,000)が ありました。
「Space Shuttle」ってわりと国内でも売っているんですね。

bitTOUR'sロボコンマガジンの バックナンバーがあったので購入しました。
これで「Jin SatoのMindStormsな日々」の第一回から読めます。(^^)/

2000.01/09

ドンキーコング64を買いました。久しぶりにゲームを買ったような気がする(^^;

2000.01/08

昨日の夜、会社から「明日出勤して」って電話があり折角の3連休なのに出勤したら机の上に 「仕事無くなった」の張り紙が...(--メ)

博品館#8480(\22,000)が あったのでついつい買ってしまいました。

2000.01/04

東急百貨店町田店に #8226, #8251, #8268, #8417, #8445 がありました。
とりあえず #8226(\2,200), #8268(\2,200) を購入!
# けど最近LEGOばっかり買ってるような気が...(^^;

2000.01/03

伊勢山皇大神宮に初詣に行ってきました。

「LEGO Technic」や「MindStormsの部品」を扱っているお店って少ないですよね〜
# 扱ってても種類が少なかったりするし
やっぱり「通販」か「輸入代行サービス」を使うしかないのかな。

2000.01/02

トイザラスMM21店で#8445(\6,499)を購入!

2000.01/01

2000年です。20世紀も残すところあと1年です。

年末ジャンボ宝くじは見事に6等のみGet!!!(涙

トイザラス磯子店に #8417, #8444, #8445 がありました。

トライステートで販売されている LEGO MINDSTORMS用音量センサー・キットが 届いたので1個組み立てました。
ハンダ付けはわりと簡単だけどブロックの加工が大変でした。(力の入れすぎで小指が腱鞘炎(^^;)


2000.01〜 2000.02〜

1999.08〜 1999.09〜 1999.10〜 1999.11〜 1999.12〜

TOPへ