こころのとびら(2000.10〜)


2000.10/31

う〜ん、今のところ(会社のことね)にいても もう回路設計の仕事ってないんだろうな。
年齢のことを考えると今年がラストチャンスか?
# まだ独身だしね。

AKI-H8/3664 + PocketCameraの現状報告
いろいろな処理を試してみたけど環境条件にもよるが 単純に最大輝度を検索する方法でもわりとボール(黄色)の認識ができそう。 とりあえずRCXメッセージ送信のプログラムを作るかな。

2000.10/29

今日も休日出勤(T^T)

2000.10/25

工事が終わった〜
工事中、在宅してなきゃいけなくて3日間会社をお休みしてました。
おかげでまとまった時間がとれて有意義でした。(笑

PC上で、ボールを「知覚」するソフトに挑戦中
けどヨサゲな処理方法が思いつかない...(^^;

2000.10/24

水道工事中の為、久しぶりに銭湯へ行きました。 入浴代は\400でした。

2000.10/23

AKI-H8/3664 + PocketCamera用画像表示プログラム「Retina pre-viewer」を作ってみました。
Retina pre-viewer
ちなみに上の画像は、赤(奥左)、黄(奥右)、青(前中)のボールです。 レンズの前に赤色の塩ビ板をはめています。

2000.10/22

今日も休日出勤
けどちゃちゃっと仕事を終わらせて 帰りに秋葉原に寄って(行って?)お買い物(^^;
RPP9876 ターンテーブル(\1,000)×2
AKI-RS-232Cラインモニターキット(\3,600)
DCジャック付きケーブル(\180)×2
DCジャック付きケーブル(\250)×2

明日から3日間、水道更新 水道管更正工事

2000.10/18

残業続きでまとまった時間と体力が...

と言いながらAKI-H8/3664 + PocketCameraで遊んでます。(^^;
PocketCameraでAKI-H8/3664を撮影

2000.10/15

今日は休日出勤
# 昨日は理事会だったし...

秋月で販売している「H8/3048F用Cコンパイラ」で AKI-H8/3664タイニーマイコン・キットのプログラミングができました。

2000.10/13

また一つ年を取ってしまった。(^-^;

2000.10/09

本日の購入品!
VisionCommand(\14,060)
AKI-H8/3664タイニーマイコン・キット(\2,800)
1.27mm両面ユニバーサル基板(\150)×2

WonderCommand-III暫定公開

2000.10/07

WonderCommand-IIIの割り込み処理を変更して動作
RCXの通信部分習得の為にfirm転送のソフトをPC上で作ろうと思ってます。

2000.10/05

「話を聞かない男、地図が読めない女」を読む
ふむふむたしかに言われてみればそうかもしれないね。と思った。
けどこれを言い訳にしちゃダメだよね。

WonderCommand-IIIデバッグ中...
どうも割り込み処理が間に合ってないような感じ

2000.10/02

日本ってのは平均化をのぞむのか?
欠点を無理に直そうとするんじゃなくて利点をのばすようにはしないのか?

2000.10/01

WS + WCIII ⇔ IR towerで赤外線送受信ほぼOK!
WonderCommand-III

#9754 Dark Side Developer Kitを作りました。
Dark Side Developer Kit


2000.01〜 2000.02〜 2000.03〜 2000.04〜 2000.05〜 2000.06〜 2000.07〜 2000.08〜 2000.09〜 2000.10〜 2000.11〜

1999.08〜 1999.09〜 1999.10〜 1999.11〜 1999.12〜

TOPへ